アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2024年05月01日

世の中は、GW

世の中は、GW


こんにちは。
GWの中日。。。平日の今年、、、みなさまいかがお過ごしですか?

私は、久しぶりに連休をいただき、休みにしたはいいけれど
彷徨い人になっています。
そして、家族も。

「かあちゃん〜、おか〜ん、、、、学研は無いの?
 どうしたの連休??」(次男)

「先生にも休暇を!」(夫)

「え? さっき俺ガッケンだったよ」(三男)

「ふ〜ん。なんだか珍しいね、連休取るのアリなんだ、、、」(長男)

それぞれの反応でしたが、結果まとめると
学研を休んでいるのが意外のようでした。笑

で、休んで何をしているかというと、
実は、腰が痛くて何もしてないというね。
本当ならドライブ行って、芝桜(秩父)みて、
藤棚(館林)に匂いを満喫しにいく予定だったのに。。。

大人しくは出来ないけど、、、なんとな〜く動いた瞬間に
ピッキーンとくるので
座って、夏の計画を入念に練っています。
今年は、自身にとってもやり方転換しようと決めた年。

慣れ? ダレ? で同じことの繰返しになってしまうこの仕事。
でも、
慣れや、飽きはダメなので、今年は立て直しの年にしたいのです。
なにも、悪く無いんだけどね。

自分のやりたい(学研の仕事の中で)を実現していきたいと
種まきをしっぱなしなので
栄養を蒔いて、収穫できるように育みたいかな。。。

さて、
保護者様との夏の作戦会議をするために予定を組もうと思います。

遊んでても学研が気になる、、、もうこれ、仕事病ですね。笑
あなたの近くで、勉強に困ってる親子はいませんか???


  • LINEで送る

同じカテゴリー(指導者)の記事
週末の出来事
週末の出来事(2024-05-13 09:26)

ここからスタート。
ここからスタート。(2024-04-19 14:39)

言葉って素晴らしい
言葉って素晴らしい(2023-11-01 20:06)


Posted by どりかむ at 11:06 │指導者オフタイム