アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2024年02月25日

教材説明会を実施

教材説明会を実施

今日は、これから中学の部に残り進級してくれる親子を対象に
中学3年間で使う、教材説明会を実施しました。

すでに卒業された会員様の下の子のためご参加いただいたり、全く不明で、、とご参加いただきました。

ついでに、埼玉県は現在小学6年生から大きな入試制度改革が入るため
その説明、中学でどんな勉強が必要になるか、自宅ではどういうふうに中学生の生活を応援していくといいのか
など、初の子育てのママたちも含め、
上の子がこれから受験生に入るママも一緒にお話をさせていただきました。

中学になったらなんでも子供任せでいられると思っていたけど、全然ダメなんですね、、、と。

そうですね。
実際に子供から手が離せる、目が離せるは、もちょっと先ですね。

親の応援ありき。中学生だってまだまだアドバイス必要ですよ。

勉強の追い上げ方や、学習の基本は学研でアドバイスしていきますが
学校生活の応援、フォローは、パパやママが頑張るところ。

私も、一緒に伴走します。私の実子も一緒に学習していきます。
ともに子育て仲間。一緒に頑張っていきましょう。

子育ては、たった一人で頑張るものではないですよ。
たくさんの機会をつくって、そんな機会に出会える機会も増やして
お互いの力で育てていける。そんな関係っていいな。。。

未来明るい子供達のために。学研教室は子供達の未来のために頑張ってます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学生→高校入試)の記事
永年勤続表彰〜
永年勤続表彰〜(2024-04-05 01:41)

おめでとう〜〜〜〜
おめでとう〜〜〜〜(2024-03-01 12:13)

いよいよ明日〜
いよいよ明日〜(2024-02-20 14:29)

模擬試験実施中〜
模擬試験実施中〜(2024-01-28 20:29)

先輩から、後輩へ
先輩から、後輩へ(2024-01-23 22:09)

高校入試
高校入試(2024-01-23 07:50)