アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2024年04月25日

未来のための振り返り

未来のための振り返り

昨日は、振替で授業を入れていたので、家の片付けをしながら建物の周りを綺麗にしたいな、、、と、植栽関係をネットで検索。。。

ふと、高校の時(元は高校で教えていたので)の教え子が 頭によぎり連絡して見たりして。
ラインでは、事足りなくなって電話。

もう、現場退職して20年。でも今だにあの時のままで懐かしい。
何学年も見ていたので生徒も特徴のあった子達しか、、、しかも記憶も朧げで
ずっと気になっていた学年のつながりが繋がって
特徴強かった子は、フルネーム覚えてたり(笑)
当時の悪さ事件の掘り起こしして(苦笑)

SNSで繋がってる子は現状もたまに見れたりするし、、、、。

ずっと長い間ひっかかっていた詰まりがとれた感じでした。笑

20年も経っても、当時の子供たちにして見たら、その時のままなんですね。。。
恨みつらみも言われつつ、懐かしくって笑。

彼らも頑張ってる。高校現場に戻れよ先生!っていわれたけど
私は、いまのもっと小さな子供たちの未来を明るくしてあげたいので
学研教室の指導者貫くよ!って。


関わった子供達が、元気で生きていってくれてることが励みです。
さ〜て、GWは久しぶりにお休みをもらって(表向き)、仕込みを進めますよ〜。

明日への活力をもらえたしね。
思い出の1ピースが繋がった1日でした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(生きていく力・道)の記事
応援しましょう!
応援しましょう!(2024-05-02 07:36)

中学に向けての支度
中学に向けての支度(2024-04-23 08:46)

卒業おめでとう〜
卒業おめでとう〜(2024-03-08 11:00)

教材説明会を実施
教材説明会を実施(2024-02-25 21:00)